2008年5月22日木曜日

Zone serverにアクスした瞬間落ちる。。。

LU45が適用されてBazaarサーバにもたらされたのがzoneに致命的とも言える時間が掛かるzone bug。10分ぐらい掛かるのはざらっす。それとともに、zoneクラッシュが多発、時々クライアント自体がクラッシュするという最悪の事態。

で、起きるのが、ログインサーバへの小生のIPアドレスとゾーンサーバに残ったままとなっている元の(というかクラッシュして変なことになっているであろう)小生のIPアドレスが微妙に違ったままとなるという症状。こうなると、EQ2のシステムからブロックされて、ログインできてキャラ選択も済んだのに、いざゾーンサーバに接続してさて活動開始って時にクラッシュしてwindowsに戻ってしまうという。。。。

これ、何回も試してみたんですが、クラッシュではなく「ログイン名もしくはパスワードが違います。再度試してください」(もちろん英語)というメッセージが出て、はじき出されるというのが正確な症状。さてraid開始って時に、これになって、ventで泣いたよ。。。 ログイン名、パスワードが違うったって、キャラ選択まで済んでいるんだぜよ。

Modemをリセットすれば、嘘のように接続できます。はい。分かるまでに数時間かかった。

0 件のコメント: